FC2ブログ
 

鉄拳7FRのプラティクスモード時に選ぶBGMはいつもこれです(^v^
Moonsiders 1st

以前Sさんにお勧めした神ゲーが最近また唐突に無料DLC等付きで販売がはじまったそうなので
その情報をペタリ・・
DLC情報
dying light


これはDLCも全部入ってるみたいです。それで2017年の最近になってまた10個ぐらいのDLCを無料で配信していくとのことらしいです。
ちなみにこのゲームマジで面白かったですw僕はオフラインでずっと遊んでましたがゲームをやり込んで終わりが近づくたびに
終わらないでくれーと祈ってしまうほどでしたw
FPS視点のパルクール(街並みを走り回る)ゲームです。
3D酔いしやすい自分ですが不思議とこのゲームはFPSなのに全く3D酔いあいませんでした。
そしてTPS視点ではなくFPS視点がこのゲームの恐怖(良い所)を盛り上げてるなと思う点です(パニックになった時FPS視点の恐怖効果が倍増されてて良く考えて作られてるなあと思いました)

ゲーム性や操作性も素晴らしかったです、プレイしていくうちに自然とゲームシステムにもなじめ世界観に没頭する事ができ
最初と最後では自分がパルクールで自由に街並みを駆け回っていて上達しているのが実感できて面白かったです。

世界観やグラフィックとストーリーも素晴らしかったです。
DLCのフォローィングも滅茶苦茶面白かったです。
やり込み要素も丁度良いバランスと量で「もうこのゲームいいかなあ」というぐらいにコンプリートできるという・・それでもってたまーにビルや廃墟の街並みを飛び回っては安全地帯から眼下を眺めてゾッとしたくなるという。

僕の中では100点中100点満点の数少ないげーむなので 本当に本当に本当に×100 お勧めのゲームです。
パルクール系のホラゲです、夜が来るのがこんなに怖いなんて
スポンサーサイト



 

哀しい。。

おととし当たりぐらいから自分が子供のころ知っていた俳優さんや声優さんの悲報をよく見るようになり
時の流れとともに寂しさを感じるようになっていましたが
今日もつい先ほど大山のぶ代さんの夫の砂川啓介さんの悲報を聞いてネットで情報を集めていたところ
当時のドラえもんのスネ夫役の肝付兼太さんの悲報も見つけてびっくりしました。

自分も参加していた「ゆうきゆうな」のアニメの打ち上げで初めて本物の肝付兼太さんを生で見た時はすごく元気なおじいちゃんという感じで会場でも老獪なギャグで皆を笑顔を笑いを誘う魅力のある人でした。
それを見てたので亡くなられたのを知ってびっくりしました・・哀しい。
肝付兼太さんから たてかべ和也さんへ

そういえばSさんの大好きな海外ドラマの24(ですよね?)
ジャックバウアーの声優の小山力也さんもランスアンドマスクの打ち上げ時あったことありますよ!えへへー
顎に無精ひげを蓄えていて声のイメージ通りラフな感じで下ネタも軽くジョーダンで話すぐらいのナイスガイでイカしたおじさんでした ^o^
 

Sさんへお疲れさまでした!

Sさん今日もありがとうございました、お疲れさまでした またよろしくお願いいたしますm(__)m

会話に出てた美味しかったアイスこれっす!こんなに種類があった ロッテ アイス 爽

僕はベーシックなバニラ味と最近は見かけませんがメロンソーダ味の爽が美味しかったです(^v^


お勧めのレースゲームは開発社がコードマスタ―のが多いです
と、いうかコードマスターしかないですけどそれだけお勧めです

『Race  DriverGrid』 もう7年前以上の前のゲームなのにグラフィックは未だにすごいし雰囲気も好きだし音楽もゲーム性にあっていて大好きだし ゲーム自体も最高のレースゲームの一つで今までやったゲームの中でも後で紹介するdirt2と双璧をなすくらい面白くて超超超お勧めです。 dirt2もそうですがこのころのコードマスターにはすごい人材がそろっていてこの神ゲーができたんですがその有能な人材が別会社に分裂してしまったと記事で読んだことをがあります。
実際その抜けた人達が新会社で作った「フォルツァ」シリーズもものすごい高評価です。
で、その人たちが抜けた後のRace Driver Grid2はコクピット視点がなくなったりと以降の続編も初代が凄過ぎてどうも見劣りしてしまうのが正直な所です。シリーズ全部をプレイしてますが初代が一番面白かったです。

『dirt2』これもコードマスターのレースゲームでシリーズによってアケよりシュミよりで好みが判れそうですが
シリーズ通してプレイヤーに評価が異常に高いのがこのdirt2で実際僕もやりこみましたがこのゲーム超えるレースゲームは未だにあったことがありません。ちなみに『dirt2』はアケよりの挙動だと僕は感じました。
数年前のゲームですがこれもゲーム性やグラフィックはRace Driver: Grid同様今のゲームと比べても見劣りしません。

最近dirt4がPCやPS4でも発売されました一応このシリーズはdirt4以外全部プレイしてますがdirt2が世間の評判通り最高に面白かったです。


F1ゲームに関してはコードマスターの右に出るものはいないと思います。
2010年にコードマスターがF1のゲーム化の権利を獲得してから2017年までシリーズを出し続けています。
2017年発売の意外すべてこのシリーズもプレイしていますが面白すぎてにTVでF1番組があったら見入ってしまうほどわかF1好きになったぐらいです^o^
初心者でもプレイ楽しめるよう色んな救済や難易度設定が用意されてはいますが、基本的に難易度はかなり高いです
でもとても面白くてこれも超お勧めです!
 

夏といえば・・!

やっぱり高校野球ですよねー!
家の涼しい中でゆっくりしながら試合を見るの楽しいです!
後不思議と「野球は9回裏2アウトから」みたいなドラマがいっぱいあってみている自分も胸に来るものがあります。
今年はどこが優勝するのか・・一体どんなドラマが待ち受けているのか楽しみです!

ゲームの方は「ワンダと巨像」がPS4でリメイクされるみたいです。
自分はこのゲームの大ファンなので発売したら買おうかなーなんて考えています(*´▽`*)
 

クリアファイル

多分この版権イラストも劇場物販の一つなのではないかと思います
1章や2章のながれからしてこれもクリアファイルとかになったりするのかもしれません。

この前クローズアップ現代でアニメーターの低賃金(特に若手)の問題をやっていましたが
アニメーターには印税が入ってこないというのをみてこれは自分前々から同じことを思っていました

ただ自分も色々調べたりしてるのですがアニメーターに限らずイラスト関連の仕事は一枚の絵を買い取りという形式での取引が多いみたいですね(・ω・)

声優業界は10数年前位に印税関連を勝ち取ったんですよね

アニメ業界では脚本家や監督のみに印税が入り続けるというのが一般的です。
東映はある一定数の売り上げを超えると演出さんにも印税が入るというのがあります。鷲尾版権 配置参考レイアウ

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR