丁度今、

丁度今アルプスの少女ハイジの高校生verのCM僕もみましたw
別に無理にハイジじゃなくてもいいような気がwwちょっとハイジの世界観が強すぎて現代には合わななと思いました、でも発想とかは面白く挑戦的次はどんなのがくるのかな?って感じで良いですよね^o^

メタルギア5買われたんですね!メタルギア5グラウンドゼロは本編のメタルギア5ファントムペインの前の話って感じの作りです。
僕もどちらもプレイしたんですがファントムペインでは更に面白さもボリュームもアップしていて遊びやすくなっているので
グラウンドゼロもプレイされたことですし是非ともファントムペインも買ってプレイすることをお勧めしますマジでやりごたえばっちりで最後までキッチリ面白い事を保証します!(^o^

悪魔城ドラキュラは難しいナンバリングもありますが、「奪われた刻印」では月下の夜想曲同様レベルアップ制システムが採用されているのでレベルアップをすれば道が開けやすくなるという利点もあります。僕も結構レベルアップさせて乗り切った場面もありました(^^;

バイオ1が一番難しいという人も多いですよねw事実僕は昔PSのバイオ1ですぐに道に迷ったりカラスに心折れて辞めましたwww
その後バイオ5で初めてバイオシリーズの一つをクリアしたって感じですww

wii200円いいですね!ファイヤーエムブレムとか名作もいっぱいありますし。200円は元すぐとれそうで良い買い物をしましたねー。

後、何気にハッピーダンジョンがもうプレイできるみたいで今ダウンロードしてます!是非また一緒に遊びましょう。
ハッピーウォ―ズの方は近々パソコンを買い替えたらまた遊びたいと思います、アレは本当に面白い神ゲーです、ではでは^^
 

考えてみればPS4を買ったので・・

時間できたらもっといろんなPS4のゲーム買って遊ばないと損だなーって思いました・p・;
ホライゾンゼロドーンとラスアスは絶対近々買おうと思います。

で、お勧めゲームを検索していたらPCですがこのサイトで
dyinglightの評価がありましたが俺の面白いおすすめ最新PCゲームランキング(Steam等) 2017年も新作を随時追加中
やはり超好評価で僕も「ウム!」とうなずきながら呼んでました。

PS4でお勧めし忘れていたのがあったので追加です
GTA5とスカイリム!これ僕はPCでプレイしたんですが世界中で大ヒットするだけのことはあると実感しました、とてつもなく面白い!
GTA5は前作のGTA4が死ぬほど面白かったので買ったのですがこのゲームも満足感が半端ない神ゲーでした。
そして多分人生でタクティクスオウガと同等ぐらいやり込んだゲームで超絶ボリュームとやり込み要素たっぷりの超絶神ゲー『スカイリム』←多分これだけでも軽く1年近く遊べます(僕はもう何年も遊んでます) 最近PC買い換えたら多分またGTA5とスカイリムやりこむかと思いますw後フォールアウト4を何気にまだプレイしてないのでこれも多分超時間どっぷりはまると思います。

スカイリムは世界をずーっと歩くだけでも全然飽きないゲームでした。数年プレイしても未だに未発見の町や土地やダンジョンがみつかるという恐るべきボリュームのゲームです(・。・;

Sさんは3DSも買われたとおっしゃってましたが、3DSは確かDSのゲームもプレイできるんですよね?
と、いうわけでDSは「くまたんち」「ドラキュラ奪われた刻印」が今思いつくところではおすすめです!

・「くまたんち」は まったり育成(?)コミュニケーションゲームなのですが、なーんか地味に感情移入しちゃうんですよねー・・何なんでしょうかあの感覚は。

・「奪われた刻印」はドラキュラシリーズのひとつで月下の夜想曲と同じ探索型アクションゲームです。
ただシリーズの中でも結構難易度は高めだとプレイして思いましたので、やり応えはあると思います!
後やっぱドラキュラシリーズはどれも完成度が高くて「奪われた刻印」もグラフィックや音楽すごく良かったです。

プレイステーションプラスで紹介されていたゲームに
『月下のレクイエム』というインディーズゲームが紹介されていましたが、これも僕はPCでプレイ中(まだ未クリア)ですが
とてもお勧めです!タイトルどおりドラキュラ月下の夜想曲を彷彿とさせる探索型ARPGです。
レトロなドット絵で描かれたキャラクターや背景が滑らかに動きグラフィックもゲーム性もクオリティは凄く高くて面白いです!

ほかには『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』も怖くて面白かったです
上記のゲームはもともと3DSで発売されていたのですがグラフィックを強化してPS3やPC版で発売されたもののさらにリメイクみたいな感じです。
バイオシリーズはバイオ4から5,6ともにゲーム性はあり面白いが もはやホラゲーではないと!w周りから言われていて
自分も4,5,6とプレイしましたが(5がバイオシリーズの中で初クリアたのですが初見だとそこそこ怖かったです)確かに
すぐになれてしまい『これはホラゲーではないなw』と感じることもありました。
それにくらべこの『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』は怖いです・・・当時原作回帰とうたわれていただけに久々にバイオこわいいいいいいいいいいいいと思わされたゲームです。
例によってカプコン開発なので安心のゲームクオリティでホラゲーのひとつにdyinglightと同じくお勧めのゲームです!
 

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

ちょうど今日TV初放送があって今見終わったところです!
面白いのと最終章だけあってラストがすこし切ないけどハッピーな切なさでした。

1作目のナイトミュージアムが特に好きで主人公のラリーもこの頃はすごくコメディチックで楽しかったし
ラストも本当にこの映画の雰囲気にあっていて大人から子供まで誰もが楽しめる映画でした

この最終章の3作目になるとラリーがすごい冷静なキャラになっていて博物館のキャラクターたちと協力しあっているのがなんだか新鮮でした。これまた大人から子供まで楽しめるような内容でいてラストは今までのシリーズと違って少々しんみりさせられるような余韻がある終わり方 すばらです^v^

でも1作目が2006年で最終作が2014年公開されていたなんて・・
時がたつのって早いなーとも思いました@@;
 

騙されたと思って

機会があればプレイして欲しいPS4の今回のお勧めゲーム(アクション系)は
やっぱり
dyinglight(DLC含む)
アサシンクリード4
メタルギア5

上記の3作はどれもオープンワールド系で長くやり込める上にスニーク系&パルクール系のゲームだなーと書いてて気が付きました。
アサシンクリード4ではじめてこのシリーズに触れたのですがストーリー等は特に近作からやっても全然問題ないレベルで面白かったです。
メタルギア5も同様ではじめてこのシリーズに触れたのが5からですがストーリーもゲームすんなり入り込めて滅茶苦茶面白かったです。


・格ゲーは最近すんごい面白いのは鉄拳7ですねー
グラは綺麗だし爽快感もあってすばら!です
オンライン対戦できるのでゲームセンターに行かなくても良いしキャラクターも多くて一人一人が一生やりこめるぐらいの奥深さ
できればアケコンがあったほうがいいのとオンライン対戦皆強いのでなかなか勝てないですが
それでも面白いネットでキャラ対策調べながら上手くなっていく実感もあって格ゲーでは今これがマイブームです

 

今年も

今年も夏の高校野球熱かったですねー

そして東京も毎日暑いでよー(;´_ゝ`)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR